

マンションの宿命

昨日のこと。
朝ベランダを掃除してたら、水が下の階に落ちて洗濯物がぬれたらしく下からいきなり
「うわ!ばかじゃない!ほんとむかつく!」と怒鳴り声が。
そのときはうちの水が原因で洗濯物がぬれてると思わず、声にびっくりしただけだったけど、すぐさまその声の二階の人が一階の人とベランダで会話しだした。
まじありえない!
びしょびしょなんだけど!
ほんとむかつく!
朝からイライラする!と。
あ、完全にうちのことだなと思い、ベランダから顔だして、うちの水です。すみません!って言ったら、一階の人はうちは濡れてないんでと言ってくれたけど、二階の人は無視。
それでもめげずに洗濯物ぬれちゃいましたかね配慮たりなくてすみませんって言ったら、で?とか言われた
ベランダからでは失礼だと思い、今少しいいですか?と聞いたら、いえいいです。って言って部屋にはいっていった。
あやまりたかったから、娘抱っこして下の階に行ってピンポン。
でてきてくれて話きいてくれた。
さっきよりは普通に話してくれてよかったし、こちらが完全に悪いからきちんと謝罪できたのもよかったけど、ベランダで他の人に文句言わなくてもとモヤモヤした。
前にも同じようなことあって、そのときは布団が濡れたとか言われて。
前のもうちですか?ってきいたら、上のどの階かわからないけどって。
前はすみませんこちらも覚えてないですが、今日のはうちです。ほんとにすみません。とだけ言ったけど、全部うちのせいみたいにされてそう。
こっちが悪いから謝るしかないけど、なんか嫌だなと思ってしまった。
二年住んでるけど、二階の人はじめてみたし。
一階の人とは何度か挨拶した程度。
マンションだからいろんな人すんでるけど、ほとんどファミリーばかりだから、今まで嫌な感じの人がいなかっただけにちょっと今後が心配です。

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
訪問者数
プロフィール

あゆ

Author:あゆ
平凡な日常ブログ。
2012年8月女の子を出産。ママになりました。
最近は育児について書くことが多いです!
まとまりないブログですが、どうぞよろしく♪

★趣味:映画鑑賞・ゲーム・カラオケ・旅行・読書など

バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
大好きなブログさん達
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

