

血液検査

今日は娘のアレルギー検査の結果を聞きに行ってきました。
卵アレルギーがあるため生後半年から半年おきに血液検査して数値みてます。
今日の結果は、卵の数値さがっててクラス3になってた!
全体のアレルギー体質の数値もすごいさがっててびっくり!
クラス3まではじめてさがったので、かなり前進しました。
そして、はじめて卵以外の食べ物ひっかからなかった。
牛乳もピーナッツも0になってたし。
ただピーナッツはでるとこわいからこのまま一応避けておこうって。
幼稚園はいるまでにどのくらい食べられるかためしたいっていったら、もうすこし様子みて、少しづつはじめていってもいいかもって。
できたらクラス2くらいではじめたいねって言われたので、少し希望がもてました。
病院に食品もってきてためしてみてもいいらしいから、そうしようかな。
なにはともあれ、このまま順調にさがりますように!

Leave a comment

Private :

Comments

ねえ
アレルギーって
遺伝なの?
あゆさんもあるの?
それともあゆさんダーリンがあるの?
じゃなくて
突然 体質でそうなるの?
今は 色んな添加物もあるし
給食で アナフィラキシーショックだっけ?
色々あるから 過敏になるよね
だんだん 大人になると
鈍感になるのかな?
何にしろ
色々食べるものの選択肢があると幸せなことだろうから
心配だね
Posted at 2015.04.13 (23:11) by ★keiko☆ (URL) | [編集]
keikoさん
もちろん遺伝もないとは言えないみたいですけど、私も花粉くらいで食べ物のアレルギーないんですよね。
旦那もないです。
いろんな原因が考えられるみたいです。
多くの場合、年齢とともに克服するみたいですが。
卵はまだ完全除去なので、ドーナツやケーキも卵つかってない特別なやつじゃないと食べられないからかわいそうなんですよね。
母乳あげてたときは私も完全に除去してたから、大変でした(つд`)
Posted at 2015.04.14 (20:44) by あゆ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
訪問者数
プロフィール

あゆ

Author:あゆ
平凡な日常ブログ。
2012年8月女の子を出産。ママになりました。
最近は育児について書くことが多いです!
まとまりないブログですが、どうぞよろしく♪

★趣味:映画鑑賞・ゲーム・カラオケ・旅行・読書など

バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
大好きなブログさん達
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

