

「アリス・イン・ワンダーランド」 おすすめ度★★★☆☆

alice.jpg
製作年度…2010年
製作国・地域…アメリカ

監督…ティム・バートン
キャスト…ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター

ストーリー
白ウサギと遭遇したことによって不思議の国へと迷い込んだアリス
そこは、美しくもグロテスクなファンタジーワールドで、トゥィードルダムとトゥィードルディーや、赤の女王とその妹で慈悲深い白い女王たちに出会う。


感想
ティム・バートン監督の「アリス」ってのが気になって観たけど
ほんとに監督がティム・バートンなの?ってくらい王道に仕上がってて
びっくりした!!
100322_alice_kaiken_main.jpg
ティム・バートンとジョニーだから何かちょっと違った「アリス」が観れるのかなーって
どうしても思ってしまったw

ストーリーは先は読めるけど子どもも観やすいように出来てたし
映像は文句なし!!
sub_new_large.jpg
3Dで観るとどうしても映像全体が暗くなるのが嫌なので2Dでみたけど
疲れないし、色は綺麗だし、文句なしでした!!
sub_large.jpg
ジョニーデップもそうだけど、みんなメイクがすごかったw

やっぱティム・バートンファンが観ると期待を裏切られるかも??

「アバター」 おすすめ度★★★★★

BOfnix3DdKi7kf35b757Vy36x83uD9et.jpg
製作年度…2009年
製作国・地域…アメリカ

監督…ジェームズ・キャメロン
キャスト…サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーヴァー

ストーリー
下半身不随になり、車いす生活を送るジェイクは、衛星パンドラにやって来る。
彼は人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバターに変化を遂げ、不自由な体で単身惑星の奥深くに分け入って行く。
慣れない土地で野犬に似たクリーチャーに襲われていた彼は、ナヴィ族の王女に助けられる。


感想
3Dの吹き替えで鑑賞
001_20100128190556.jpg 004_20100128190318.jpg
全体的の感想としては、かなり良かったー
最初は、3時間近い上映に飽きないか心配だったけど全然長くなかった
はじまってみると最後まで飽きることなく集中できたし、時間はまったく心配なかった

ストーリーも分かりやすくて混乱することなく楽しめたし、吹き替えも悪くなかったかな

ちょっと残念だったのが3D上映。
39396.jpg 003_20100128190616.jpg
通常料金で観れたから損はしなかったけど、画面が暗くなるので映像美がわからなかった…
めがねをはずすと綺麗な色がみれるんだけど、めがねをかけると3Dの迫力と引き換えに
色が綺麗じゃなくなる
そして、やっぱり3Dは目が疲れる。
3Dに興味がわかない人や、綺麗な色彩や映像を楽しみたい人は通常上映をお勧めします
私はDVDで出たらもう一回必ず観ます

あと個人的によかったのがこの人、ミシェル・ロドリゲス
002_20100128190005.jpg
後ろのタンクトップの女の人
バイオハザードにかっこいい役で出てて好きになったんだけど
今回も素敵な役でちょろっと出てた
観るまで知らなくて、途中で気づいてからかなりテンションあがりましたw

「アイランド」 おすすめ度★★★★★

e62865233cc45a73bd9c6dcb2d1bb333.jpg
製作年度…2005年
製作国・地域…アメリカ

監督…マイケル・ベイ
キャスト…ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン

ストーリー
楽園“アイランド”に行くことを夢見、管理された都市に暮らすリンカーン
自らが臓器提供用のクローンだと知り、愛する女性と脱出を図る


感想
昨日、テレビでやってたのを観たので、映画館で観たときの感想
載せなおします

まず、総合的におもしろかった
e4e9cd26198086f0aa40bf92bb081aa0.jpg
途中、微妙に痛々しい場面があって直視できなかったけど

前半は、コンピューター管理社会の中で主人公が自分たちの正体に気づくまでを
近未来描写を織り交ぜてミステリータッチで展開されていきます
私、かなり近未来描写好きです(笑)
パソコンらしきものとかむっちゃ近未来っぽいのがでてくるんですが欲しいですww
後半はアクションに力いれていてよかったです
後半にでてきた空飛ぶバイクも乗りたいww

この映画、中盤までの脚本が実に素晴らしいです
説明なしにいきなり映画が始まって、いろんな人の言葉の断片などで
少しずつ主人公の置かれた状況が分かるようにできているんです。
徐々に話がわかってきて後半はアクションになって
頭をつかわなくていいし、よかったです(笑)

あと、スカーレット・ヨハンソンかっこいい
a220911fb9ac2fd5537f785fd34f7921.jpg
はじめはきれいだと思わなかったけど最後の方とかやばかったぁ

今回はテレビで観たので吹き替えだったけど
やっぱり、字幕がいいですね

「イーグル・アイ」 おすすめ度★★★★☆

3988.jpg
製作年度…2008年
製作国・地域…アメリカ

監督…D・J・カルーソー
キャスト…シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン

ストーリー
アリアという謎の女性の電話で引き合わされた
互いに面識のないコピーショップ店員のジェリーと法律事務所の事務係レイチェル
愛するものを奪われ、アリアの指示通りに行動することを強いられる。
2人はすべてが謎のまま命令に従って行動するが、やがてFBIの追っ手が迫る


感想
予告を観て以前から気になってたのですぐに映画館でみたんだけど
感想載せるの忘れておりました(笑)

全体的な感想としては…
001_20081106112405.jpg
ハラハラドキドキできてスリリングで飽きない映画でした
オープニングからがっつり話に入り込めたし、最後までスピードが衰えず
突っ走る感じでした

謎の女性からの電話から逃げることができず、命令に従い出会う二人の主人公。
007_20081106112415.jpg 013_20081106112421.jpg
FBIから追われ、謎の女性からも逃げられない状況。
そして、最後には謎の女性の正体が明らかに。
ラストも個人的に好きな終り方だったのでよかった。

途中のカーアクションもさすがお金かけてるなぁって感じ
車がガンガン飛ぶし、かなり騒がしいアクションでした(笑)
「今どうなってるの?」って状況がちょっと見にくかったのは残念
ごちゃごちゃしすぎて、なにがなんだかわかんなかったw

あと、主演のシャイア・ラブーフ
010.jpg
トランスフォーマーからみてましたが、いいですね
どんどん活躍してほしいものです

「ウォンテッド」 おすすめ度★★★★☆

3870.jpg
製作年度…2008年
製作国・地域…アメリカ

監督…ティムール・ベクマンベトフ
キャスト…アンジェリーナ・ジョリー、 ジェームズ・マカヴォイ、モーガン・フリーマン

ストーリー
恋人にも捨てられ、人生にうんざりしているウェズリー
そんな彼の前に突如現れた謎の美女フォックス
ウェズリーの亡き父が秘密の暗殺組織をけん引するすご腕の暗殺者だった事実を彼に知らせる。
しかも父亡き今、ウェズリーは組織を継承する立場にあると言い……。


感想
かなり前に先行上映で観てたのを感想載せます

正直、アンジー目当てで観にいきました(笑)
wanted2.jpg wanted-jolie.jpg
かっこよかった
やっぱアンジーはこんな役が似合ってます

ただ、アンジーだけじゃなくて映像もアクションもかっこよくて
最初から最後までハラハラドキドキできました

ストーリーも思ったより凝ってたし、展開がわかりやすいのもよかった
アクションメインで終ってない感じがして個人的にはプラスでした
ただ、ラストがどうもしっくりこなかったのが残念…
あっけないというかなんというか…
wanted3.jpg
それにモーガンももうちょっと目立って欲しかったかな

ちょっと残念なとこもあったけど、序盤から引き込まれる内容だし
なんたってアンジーのアクションが凄い
wanted7.jpg wanted5.jpg
アンジー好きな私からすればそれだけでも満足できました(笑)
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
訪問者数
プロフィール

あゆ

Author:あゆ
平凡な日常ブログ。
2012年8月女の子を出産。ママになりました。
最近は育児について書くことが多いです!
まとまりないブログですが、どうぞよろしく♪

★趣味:映画鑑賞・ゲーム・カラオケ・旅行・読書など

バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
大好きなブログさん達
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

