

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 おすすめ度★★★☆☆

24-519~The-Golden-Compass-Posters
製作年度…2007年
製作国・地域…アメリカ

監督…クリス・ワイツ
キャスト…ニコール・キッドマン、ダコタ・ブルー・リチャーズ、サム・エリオット

ストーリー
“オックスフォード”の寄宿生である12歳のライラ・ベラクア
一心同体の守護精霊“ダイモン”という動物といつも行動をともにしていた。
そんな不思議な世界で、謎の組織に子どもたちが誘拐される事件が続発。
親友を誘拐されたライラは自ら捜索に乗り出す


感想
これも前に映画館で観た作品
やっと感想のせますw

080109_layra_new_main.jpg
ファンタジー映画はもともと好きな方なので普通に楽しめた
ただ、思ってたより派手さがなかったのが残念

それと、説明不足で原作を読んでない私には「?」が多かったかな
「ダイモン」とか「ダスト」とか「人物」とか…
あんまり説明ないのに、物語はガーーーーって早く進むし
いろんな人の名前が出てくるし
観てる間、少し混乱してましたw
自分だけかと思ったら、一緒に観た人も同じだった

まぁ、三部作の一作目にしては頑張ってまとめてある気はしました
詰め込みすぎなところはあるけど…

続きが観たくなるけど、中途半端に終ってないところはよかったかなぁ

個人的にはシロクマの戦闘シーンが好き
010b 021.jpg
映像がすごくてかなり集中して観れた

あとは、主人公の女の子と、ニコール
327081_005.jpg 327081_002.jpg
女の子は可愛いのに、やんちゃでピッタリな役だった気がする
ニコールはやっぱり、こんなちょっと謎な棘のある役が似合うなぁ
と、思いました

気になる人は観て損はないかも
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
訪問者数
プロフィール

あゆ

Author:あゆ
平凡な日常ブログ。
2012年8月女の子を出産。ママになりました。
最近は育児について書くことが多いです!
まとまりないブログですが、どうぞよろしく♪

★趣味:映画鑑賞・ゲーム・カラオケ・旅行・読書など

バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
大好きなブログさん達
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

