スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「余命1ヶ月の花嫁」 おすすめ度★★★☆☆

img-hanayome-thumb-290xauto.jpg
製作年度…2009年
製作国・地域…日本

監督…廣木隆一
キャスト…榮倉奈々、瑛太、手塚理美、安田美沙子、柄本明

ストーリー
イベントコンパニオンをしている長島千恵は、2005年の秋左胸のしこりが乳ガンとの診断を受ける。
そのころ、仕事先で出会った赤須太郎から交際を申し込まれ
一緒にガンと闘うという太郎の言葉に動かされて交際をスタートさせる。
千恵の体調もいつしか安定し、次第に病気のことも忘れていくのだが……。


感想
かなり前に映画館でみた映画です。
380.jpg
生きていることの素晴らしさ、毎日明日がくることの幸せ。
いつも当たり前に感じていることが実はすごく幸せなことなんだと思えました。
なにげない毎日を大事にしようと思いました。

だけど、やっぱりドキュメンタリーで見てたからか映画ではそれ以上の感動がなかったかも。
ドキュメンタリーを越えることは不可能ですもんね。
本も出ているし、ドキュメンタリーもしっかり放送されて多くの人に乳ガンの恐ろしさを
教えてくれたので映画化までする必要はあったのか疑問に思いました。
381.jpg
それくらいドキュメンタリーのインパクトが大きかったんだと思います。

でも、とりあえず感動できて普通の毎日に幸せを感じることができました。
スポンサーサイト
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
訪問者数
プロフィール

あゆ

Author:あゆ
平凡な日常ブログ。
2012年8月女の子を出産。ママになりました。
最近は育児について書くことが多いです!
まとまりないブログですが、どうぞよろしく♪

★趣味:映画鑑賞・ゲーム・カラオケ・旅行・読書など

バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
大好きなブログさん達
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。