

「トイ・ストーリー3」 おすすめ度★★★★★

20100406221531.jpg
製作年度…2010年
製作国・地域…アメリカ

監督…リー・アンクリッチ
キャスト…トム・ハンクス、ティム・アレン、ジョーン・キューザック

ストーリー
アンディがおもちゃで遊んでいたのも今は昔。
アンディは大学に入学する年齢になり、カウボーイ人形のウッディたちおもちゃは託児施設に寄付されることになった。
しかし、そこに待っていたのは乱暴な子どもたち。
ウッディは脱出に成功するものの、アンディの元へ行くか、仲間たちを助けに戻るかの究極の選択を迫られる。


感想
最初からワクワクして最後まで飽きずに楽しめた♪
このシリーズが好きなのもあるけど、やっぱり観て心温まる映画。
絶対子どもに見せたいと思う作品。
ディズ~1
1と2もよかったから今回はどんな感じでくるんだろうって思ってたら
全体的に感動できる内容で、みんなで力を合わせて諦めなければ道は開くってことを
一生懸命伝えてくれて大人でも感動できる。

アンディが大学生になり、大学に持っていくおもちゃ、屋根裏にしまっておくおもちゃ
妹にあげるおもちゃ…と分別してるときにアクシデントがおこり
おもちゃ達は託児施設に寄付されることに。
img_472827_6625256_1.jpg main_large.jpg
託児施設のおもちゃ達は「ここは永遠に子ども達と遊べる楽園だ」と
みんなを歓迎する。
img_1297470_36635761_0.jpg original.jpg
ウッディだけはアンディの元に帰ろうとするんだけど
みんなは捨てられると勘違いし、結局託児施設に全員残るといいだしたので
ウッディは一人でアンディの元に帰ることに。

が、いざ子ども達の遊ぶ時間になると大変!!!
みんなおもちゃを投げるは噛むは、激しい扱い方。
そんな中、ウッディは託児施設の悪い噂を聞きつけみんなを助けに行くことに!!
そして、託児施設からの大脱出がはじまる!

その脱出を止めようとするのが、託児施設のボス。
1920_1200_20100611090414591464.jpg
このピンクのくまさんw
これがものすごーくいやなやつw
でも憎めない過去を持っていたりでストーリーもしっかりしてました
最後の方なんかはずっと泣きそうになるのをこらえてたw

今の子ども達はゲーム機やカードゲームで遊ぶ子が多いと思うけど
観に来てた子ども達が少しでも人形遊びなんかをやってくれると
嬉しいなって思った

トトロのぬいぐるみも参加してました
10021201_Toy_Story_3_37.jpg

個人的に一個残念だったのが、大好きなポテトヘッドの吹き替えがかわってたことかな
1366_768_20100611090338579688.jpg
とりあえず、ポテトヘッド夫婦ラブw

「ツーリスト」 おすすめ度★★★☆☆

tourist_pos-01.jpg
製作年度…2010年
製作国・地域…アメリカ/フランス

監督…フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
キャスト…アンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップ

ストーリー
傷心を癒やすためイタリアを訪れたアメリカ人のフランクは、ベニスに向かう車中で上流階級の美女エリーズに声を掛けられる。
魅力あふれるエリーズに誘われるがまま、アバンチュールに酔いしれるフランク。
しかし、それはすべて仕組まれたわなだった……。


感想
ごくごく普通に面白かったんだけど
この二人じゃなかったらこけてた映画だろうなって思った。

目玉はやっぱり初共演の二人。
20110402221814a29.jpg
やっぱ二人一緒にでると、豪華!!!
ただ、ちょっとねらいすぎ感もあるかな。
アンジーのアクションとか期待したんだけどそんなにないし…

あと、ヴェネチアが舞台なんだけど綺麗!
サンマルコ寺院とかちらっとうつって、行きたーーいって思ったw

「トイ・ストーリー」 おすすめ度★★★★★

toystoryd_20110827140026.jpg
製作年度…1995年
製作国・地域…アメリカ

監督…ジョン・ラセター
キャスト…トム・ハンクス、ティム・アレン、ドン・リックルズ

ストーリー
カウボーイ人形のウッディアンディ少年の大のお気に入り。
だがそれも誕生日プレゼントでアクション人形バズ・ライトイヤーを手にするまでの事だった。
NO.1の座を奪われたウッディは何とかバズをこらしめようとするが、バズはバズで自分が本物のスペース・レンジャーだと思い込んでいる有り様。
そんな二人がふとしたいざこざから外の世界に飛び出してしまう。
なんとか我が家へ帰還しようとする二人だが、なんとアンディの隣に住む悪ガキのシドに捕まってしまった……。


感想
3が公開される前に、久々にひっぱりだして観ました!
もう何回も観てるけど、やっぱり最高!
toystory_wallpaper_20110827140026.jpg
子ども向け映画なんだろうけど、大人もしっかり楽しめる。
特にこの映画にでてくるおもちゃ達は、今の子ども達より
大人世代が子どもの頃に遊んだおもちゃに近い気がする。
今の子どもはDSやカードゲームとかが多いイメージがあるので
ある意味、大人の方が思い出に浸れて楽しめるんじゃないかなって思う^^

おもちゃひとつひとつがしっかりキャラとして成り立ってるから
どのおもちゃにも愛着がわくw
ToyStory_20110827140025.jpg
私は特に「ポテトヘッド」が好きw

「第9地区」 おすすめ度★★★☆☆

20101101-01.jpg
製作年度…2009年
製作国・地域…アメリカ/ニュージーランド

監督…ニール・ブロンカンプ
キャスト…シャールト・コプリー、デヴィッド・ジェームズ

ストーリー
ある日ほかの惑星から正体不明の難民を乗せた謎の宇宙船が、突如南アフリカ上空に姿を現す。
攻撃もしてこない彼らと人間は、共同生活をすることになる。
彼らが最初に出現してから28年後、共同居住地区である第9区のスラム化により、超国家機関MNUは難民の強制収容所移住計画を立てるのだが……。


感想
想像してたものびっくりするくらい違って、ある意味よかった!!
335765view001.jpg
今までにないエイリアンの描写。
容姿もそうだけど、家族がいて、感情があって
すごく面白かった!!

最初は退屈なんだけど、だんだん先が気になって
でも先がよめなくてって感じで、気づいたら集中してましたw

「地球が静止する日」 おすすめ度★★★☆

699.jpg
製作年度…2008年
製作国・地域…アメリカ

監督…スコット・デリクソン
キャスト…キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、ジェイデン・スミス

ストーリー
任務遂行のために地球へとやってきた、宇宙からの使者クラトゥ
クラトゥの謎を解き明かすべく政府や科学者はやっきになる中、今訪れんとする危機に気付いたのはヘレンと息子だけだった。


感想
レビューの評価が悪いのでそこまで期待せずにみました。
それがよかったのか、普通に楽しめました。
330813view003.jpg
特に今までと違って、ただたんに地球に宇宙人が来たー!
人類滅亡だー!戦わなくてはー!って内容じゃなくて
新しい感じがしました。

ただ、どうしてキアヌが心をかえていったのか
そこのとこが曖昧だったので感動も薄かった気がします。

息子役にはウィルスミスの子どもジェイデン・スミスが熱演!
123830753084316125557_08_large.jpg
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
訪問者数
プロフィール

あゆ

Author:あゆ
平凡な日常ブログ。
2012年8月女の子を出産。ママになりました。
最近は育児について書くことが多いです!
まとまりないブログですが、どうぞよろしく♪

★趣味:映画鑑賞・ゲーム・カラオケ・旅行・読書など

バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
大好きなブログさん達
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

