

「ソルト」 おすすめ度★★★☆☆

salt.jpg
製作年度…2010年
製作国・地域…アメリカ

監督…フィリップ・ノイス
キャスト…アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー

ストーリー
CIAエージェントのイヴリン・ソルトは、何者かの陰謀によってロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう。
逃走を図ったソルトはCIAの追跡をかわしながら、自らの容疑を晴らすべく、たった独りで真相究明に乗り出すが……。


感想
もう、アンジーが素敵でかっこいい!!
ad33247d99afa711311bcc604af97d36.jpg
アクションもありセクシーなアンジーもありで、アンジー好きとしては最高でした!

予告が「あなたはアンジーに騙される」的な感じだったし
テレビでも「騙されます」とか聞いてたので、すっごく期待していったけど
結構王道なストーリーだったような気がするw

あの終わり方は続編があるのか?と思わせる感じで気になる!!


「シャッターアイランド」 おすすめ度★★★★☆

img_1169498_34814294_0.jpg
製作年度…2009年
製作国・地域…アメリカ

監督…マーティン・スコセッシ
キャスト…レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングズレー

ストーリー
精神を病んだ犯罪者の収容施設がある孤島、シャッター アイランド。
厳重に管理された施設から、一人の女性患者が謎のメッセージを残して姿を消す。
孤島で起きた不可解な失踪事件の担当になった連邦保安官のテディ・ダニエルズは、この孤島の怪しさに気付き始める……。


感想
映画冒頭のメッセージでワクワクして
最初からヒントを探そうと必死に動きとか見てしまったw
シャッ~1
惑わされすぎた感があるけど、そのおかげでどっぷり楽しめた気がする

最後は、「結局どっちなのさー」ってなるけど観た人それぞれの解釈でいいと思ったので
いろいろ考えがでてきて楽しかった
旦那さんは私とは違う終わり方を選んだみたいでそれもまたおもしろかった
終わってからもいろいろ「あれはこうだよねー」とか「そこはそうだったんだー」とか
気づいたとこが違ったりして楽しめる作品だった

あと、ディカプリオの演技がすごくよくてそのお陰で長い時間も我慢できたかも。
シャッ~
こんなに演技うまかったっけ??w
あまり好きではなかったけど、かなり見方が変わった!

「シャーロック・ホームズ」 おすすめ度★★★★☆

20091203-movie_279-03.jpg
製作年度…2009年
製作国・地域…アメリカ

監督…ガイ・リッチー
キャスト…ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス

ストーリー
新たな難事件に挑むことになった名探偵シャーロック・ホームズ
相棒のワトソン博士とともに宿敵ブラックウッドに立ち向かう。
そんな中、国の崩壊をもくろむ巨大な陰謀を暴くための壮絶な闘いが、ホームズとワトソンを待っていた。


感想
334016view001.jpg
爽快アクションで飽きずに最後まで観れました
アクションシーンがごちゃごちゃしてなくて観やすかったし
気持ちよかった

アクションシーンの映像だけが見所じゃなくて
ちゃんとホームズらしく推理してるし、謎を解いてて最後は納得のいく説明
やっぱ一番はそこがよかったかな
ちゃんと推理してくれないとホームズじゃないし、期待してたので
295b3158f73eb92a5d32edc34463d40c.jpg
主演の二人もの掛け合いやキャラもすごくよかったし
まったくストレスの感じない映画でした

特にジュード・ロウ
100205_sh_main.jpg
ワトソン博士とは思えないかっこよさ!!w
完全に釘付けでしたw

「シャッフル」 おすすめ度★★★☆☆

main_visual.jpg
製作年度…2007年
製作国・地域…アメリカ

監督…メナン・ヤポ
キャスト… サンドラ・ブロック、ジュリアン・マクマホン、ニア・ロング

ストーリー
二人の娘に恵まれ、郊外の一軒家で暮らすリンダのもとに出張中の夫が交通事故で亡くなったという訃報が届く。
突然のことに動揺した彼女は母親に手伝いに来てもらい、どうにか平静を保とうとする。
だが、翌日彼女が目を覚ますと、死んだはずの夫がキッチンにいて……。


感想
ずっと気になってて予告みてかなり期待してたんだけど
期待しすぎたのか思い描いてたものとはちょっと違ってびっくりしたw
332414view003.jpg
夫がある日交通事故で死ぬ、死んだはずの夫が次の日には生きててその次の日には葬式。
こんなありえない状況の中、主人公は混乱しつつもなんとか未来を変えようと
行動を起こすストーリ。

一週間がバラバラにシャッフルされてるので、観ててかなりの混乱でしたw
その分、パズルが繋がったときには快感がありますがw
332414view005.jpg
最初なにが起きてるのかわからずモヤモヤするんだけど、先が気になって最後まで見入ってました。

でも、ラストの終わり方がちょっと不満。。。
まぁ、未来はどうあがいても変えられないってことなんだろうけど。
ちょっと救われなかったなー。

「SAW5」 おすすめ度★★★☆☆

N0015006.jpg
製作年度…2008年
製作国・地域…アメリカ

監督…デヴィッド・ハックル
キャスト…トビン・ベル、コスタス・マンディロア、スコット・パターソン

ストーリー
九死に一生を得たFBI捜査官ストラムは
ほぼ無傷でゲームを生き抜いたホフマン刑事こそが
ジグソウの後継者なのではないかと疑い始める。
一方そのころ、密室になったとある部屋のコンクリートの床の上では
犬の首輪をはめられた男女5人が目覚めていた。


感想
公開してすぐ観たのに、うっかり感想書くの忘れてたw

シリーズの中では一番グロくなかったと思う。
話が中心だったから、一番我慢できた

5を観る前に3と4を復習していったのがよかった
たぶん復習してなかったら話についていけなかったかも( ̄▽ ̄;)
絶対に復習してみてください

この先、どんな風にラストを迎えるのか、どんな展開で終るのかがすごく気になる
もう6で終わりかな?
1の衝撃がすごかったから、ずっと見続けてるけど、さすがに混乱する(笑)

ただ、ゲームの数々はやっぱり怖かった…
001_20090206115407.jpg 006_20090206115414.jpg
毎回毎回、ほんとよく考え付くよなー
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
訪問者数
プロフィール

あゆ

Author:あゆ
平凡な日常ブログ。
2012年8月女の子を出産。ママになりました。
最近は育児について書くことが多いです!
まとまりないブログですが、どうぞよろしく♪

★趣味:映画鑑賞・ゲーム・カラオケ・旅行・読書など

バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
大好きなブログさん達
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

